So-net無料ブログ作成
スポーツニュース ブログトップ

ソフトバンク今宮健太結婚!なんと相手は! [スポーツニュース]

ソフトバンクの今宮健太内野手(23)が結婚しそうなんです。
お相手は?

元AKB48の野中美郷さん(23)
野中さんは福岡県北九州市生まれ。
今年422AKB48劇場で卒業公演をもって
AKB48を卒業しています。
5月31日、をもってプロダクション尾木との契約終了し、
芸能界を引退しています。

現在は

神奈川県内の実家で花嫁修業に励んでいるといいます。



ソフトバンク今宮健太結婚.jpg

http://www.mint-mall.net/info.php?id=I0023996&type... より引用



今宮 健太(いまみや・けんた)選手は、大分県別府市生まれの23歳。
明豊高から09年ドラフト1位でソフトバンクに入団しています。
高校時代は投手、遊撃手として活躍。
甲子園に3度出場し、3年夏の8強が最高成績。
12年のシーズン中盤から遊撃手のレギュラーに定着しています。
昨年は143試合で打率2割5分3厘、5本塁打、43打点。
今季はここまで100試合で打率2割5分3厘、2本塁打、28打点。
右投右打の選手です。

4年目の昨シーズンは、遊撃手として初のゴールデン・グラブ賞を受賞していますし、

今季はファン投票でオールスター戦に初出場しています。
今季は不動の「2番・遊撃」として8日まで100試合に出場。
軽快な守備でピンチを何度も救っています。
そんな活躍の陰には恋人の存在があったのかも知れません。

どちらも九州出身で、同い年という2人は

2年前に知人の紹介で知り合ったそうで
野中さんがAKB48を卒業した今春から交際に発展しました。
今宮選手は「今オフの結婚はない」と話していますが、
王貞治会長(74)から「早く嫁さんをもらいなさい」
と勧められたといいますから、
早ければ来年にもゴールインしそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松坂大輔投手が故障者リスト入! [スポーツニュース]


 メッツ松坂大輔投手(33)が26日(日本時間27日)、



右肘痛のため、15日間の故障者リスト(DL)に入った。



ブルワーズ戦の試合前、テリー・コリンズ監督(65)が明らかにした



 松坂大輔投手は24日のブ軍戦に登板後、



右肘に違和感を訴え、遠征先のミルウォーキーからニューヨークへ戻り、



MRI(磁気共鳴映像装置)検査を受けた。



診断結果は



「右肘炎症」で、当面は安静が必要とのこと



監督は「投げるまでには7~10日かかるだろう」と語った。



松坂大輔投手故障者リスト入.jpg 

 http://www.sanspo.com/baseball/news/20140325/mlb14...より引用



松坂大輔投手は、2006年西武ライオンズからポスティングシステムで



レッドソックスと総額5200万ドルの6年契約を結んでいる。



日本円で30億円超の高額契約金が話題になったのは記憶に残るところです。



松坂大輔投手の野球人生では、数々の大記録を残してきたが、



故障も多く、復帰はするものの、成績不振にみまわれてきました。



2011年にはトミー・ジョン手術も受けています。



故障するたんびに成績が落ちてきている感じがします。



しかし今年4月20日のブレーブス戦では



延長11回から登板し3回を投げ、



日米通算2000奪三振に到達しています。



松坂大輔投手は1980年9月13日生まれ



今年で34歳になります。



いくつまで現役選手でいられるのでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マー君PRP治療開始!原因は? [スポーツニュース]

現地時間7月8日のインディアンス戦登板後に

「右肘じんたい部分断裂」したことがわかった、マー君
リハビリ開始です!
 「ヤンキース・田中将大投手(25)がニューヨーク市内でPRP療法と呼ばれる患部への注射を初めて行った」と
ニューヨーク・ポスト(電子版)が伝えました。

マー君PRP治療開始!.jpg

 http://topics.jp.msn.com/sports/topics.aspx?topici...より引用

   
  PRPとはどういったものなのでしょうか?

自らの血液から摘出した多血小板血漿(けっしょう)を患部に注射して
損傷部分の回復を促す治療法だそうです
回復状況を見て次の段階へと進むことになるみたいです。
本人は11日に「一日でも早く復帰できるように」と声明を発表したが、
当面は安静にしなければなりません。
順調にいけば最短6週間で戻れます
ただ、じん帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)
に踏み切る可能性も残されています。
手術を受けたら、
復帰するのに1年以上もかかるみたいです。
順調に回復してほしいものです。

瞬く間にヤンキースのエースに上り詰めたマー君
右肘じんたい部分断裂になってしまった原因はいったいなんだったのでしょうか?
登板過多
日本よりも重いメジャー公式球
様々な理由が考えられますが
複数の米メディアが大きな原因の1つとして取り上げているのが、
スプリットの多投である。

「スプリッターはエルボーキラー(肘殺し)」

と言われているようです。
 ホームベースの手前で急激に落ちるマー君の”宝刀”
圧倒的な切れ味で三振の山を築いたスプリット
手首を固定しながら投げるために
前腕部や肘に多くの負担が掛かるんだそうです。
決め球がマー君の肘を蝕んでいたのでしょうか?

タグ:田中将大
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大相撲 育盛はアイドル! [スポーツニュース]

【名古屋場所】65キロの育盛、初土俵は1秒で押し倒された!

スポーツ報知
大相撲名古屋場所3日目 
前相撲で新弟子の乙川と取り組みし飛ばされた。

育盛.jpg 

http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20140715-OHT1T5...より引用

 ▽前相撲 ○乙川(押し倒し)育盛●

(15日・愛知県体育館)

育盛(そだちざかり17歳に注目が集まっている。

新弟子検査で苦労して合格した。
新弟子検査の体格基準は身長167センチ、体重67キロ。
丼飯2杯をかき込み、毎食後に豆乳を1リットル飲むなど懸命に増量
検査当日は大量の水を飲み体重63キロから90分で4キロ増やした
体格基準ギリギリの67キロで合格した。

 育ち盛り.jpg

 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sumo/news...より引用

驚きの増量を成功させたが、土俵の上は甘くなかった。

立ち合いで乙川の左からの一発の突きを胸に食らうと、そのまま背中から土俵下へ転落。
わずか1秒で初土俵が終わってしまった。
まばらな館内からは「そだちざかり~!」と大きな声援をもらった。
しかし、よくもまあこんなガリガリの体で角界入りしたもんだ。

育盛(そだちざかり)(田井雅人)は大阪府枚方市出身

 1996/11/8 式秀部屋 新弟子(名古屋場所 前相撲)
179センチ 67キロ
 野球はオリックスファンだそうです。
学生時代相撲はやってなかったんじゃないの?

師匠の式秀親方(元幕内・北桜)が

「体が細いので大きくなってほしい」との願いがあり
しこ名が「育盛」と決まった。
師匠は
「本人の力士になりたいという思いがすごく強い」と期待している。
一生懸命頑張っていれば、ファンが増えそうな予感!

タグ:田井雅人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マー君速報!海外の反応!トミー・ジョン手術か? [スポーツニュース]


ヤンキースの田中将大投手は



今季リーグトップの12勝をあげ、



防御率2・51という絶大な成績を残している。



ア・リーグ新人王と



サイ・ヤング賞の有力候補となっていたのに



右肘の炎症で故障者リスト入りし



右肘じん帯の部分断裂」と診断された。



戦線離脱は、2年ぶりのプレーオフ進出を狙うチームに最大の痛手となる。

 マー君.jpg

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/baseball/mlb/...より引用

ジラルディ監督は



「タナカが(肘の痛みを)訴えてきたのは初めてのこと」



と語った。



田中は8日のインディアンス戦で今季自己最多の5失点で敗戦投手となった。



試合後指揮官に利き腕の異常を訴え、



クリーブランド遠征中のチームを離れ、MRI検査を受けていた。



現時点では手術(トミー・ジョン手術)を否定しているが、



リハビリが長期化したり、患部の治癒が見られない場合は、



手術の可能性があると話した。





トミージョン手術とはどんなものなのでしょうか?



1974年にフランク・ジョーブ博士によって考案されたもので



初めてこの手術を受けることになった投手が



トミー・ジョンであったことから、こう呼ばれているらしい。



方法は、肘の靭帯を切除し、



正常な腱(けん)を移植する。



それによて患部の修復を図る。



実戦復帰までにはかなりの時間を要するみたいで



1年リハビリの可能性もある。



松坂大輔投手もこの手術を受けている。





ほかの日本人投手では



田沢純一



和田毅

藤川球児

桑田真澄



さんらがいる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マー君速報!じん帯部分断裂!! [スポーツニュース]


速報です 

マー君が「右肘じんたい部分断裂」と診断されました。



全治するのに6週間も掛かるそうです。



マー君.jpg 


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/baseball/mlb/...より引用

現地時間7月8日のインディアンス戦登板後に



右肘の異常を訴えていたマー君



右肘炎症と診断され、15日間の故障者リストに入った。





田中将大投手はシアトルへ移動し



チーム担当医の元を訪れ診断を受けたようです。



その後、ブライアン・キャッシュマンGM



電話会見を行い、診断結果を発表。



右肘じんたい部分断裂



現在のところ、手術は行わず、



リハビリをしながら回復を待つ方針だそうです。



マー君はここまで18試合に先発し12勝4敗



防御率2.51の好成績をおさめてきました。



15日に行われるオールスター戦にも



1年目ながら選出されていたため、



本人も残念がっていることでしょう。



ヤンキースがマー君をシアトルに行かせてまで



診察させた理由は?



1日でも早い復帰を目指すためだけではないようです。



一番大きな理由は、



チームのトレード補強に関係しているから。



メジャー・リーグでは、7月末までのトレード期間を活用して



チームの再編成が行われる。



マー君は1年目にして



大黒柱として先発でフル回転



ヤンキースは、先発投手陣が、危機的状況にある。



マー君のの状況次第では、



ヤンキースの補強戦略が大きく変わる可能性がある。



そのためにも、マー君の診断結果を少しでも早く知りたい。



それがヤンキースの本音のようです。


楽天マー君メジャー移籍決定的!・三木谷オーナーが方針転換 [スポーツニュース]

楽天のマー君メジャー移籍決定的!となった。
三木谷オーナーが容認(サンケイスポーツ)

三木谷球団オーナー は、当初は「個人的には若者が米国へ挑戦するのはいいこと」と発言していた
ところが新移籍制度の上限額が明らかになるにつれ、「行かせるつもりはない」と方針を転換。

旧ポスティングシステム(入札制度)は、入札金の上限はなく、交渉できる球団は落札した1球団のみで、米メディアでは、旧制度なら入札額は60億とも報道されていた。

新移籍制度では、“移籍金”を2000万ドル(約20億6000万円)を上限額に設定し、選手はそれに応じた全ての米球団と交渉できることになった。
17日に日米間で正式発表される

20億円と60億円じゃ楽天の利益もがた落ちとなってしまう。
これが楽天側には不利で大きな“障害”となっていた。  
楽天本社の関係者の中では「田中を行かせるべきではない」という意見が蔓延(まんえん)していたという。

方針を転換したのは、「次代を担うアスリートの夢を犠牲にしてはならない」とのオーナーの指針になぞらえ、英断したもよう。

田中将大投手(25)の米大リーグ移籍の夢が叶うことになった。  
パ・リーグ2連覇を目指すチームにとっても、、田中を残留させるのは田中自身のモチベーションが下がって、チームと田中の双方にとっても得策ではないとの考えも影響したようです。

クリスマス前後に交渉権を得る球団が判明するもよう。
複数球団の獲得競争になるもようです。
1月上旬にも所属球団が決まるかも?です。

はやくもメジャーでの田中の活躍がたのしみです。
日本の誇る絶対的エースですから。
ノムさんも太鼓判をおしてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。