So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

休眠預金400億円国の事業に活用、来年法案提出 [ニュース]

休眠預金」とは、金融機関に10年以上預けられたまま一度も取り引きがない預貯金です.

自民・公明両党はこの「休眠預金」を、公益性のある事業に活用する考えです。
必要な法案を来年の通常国会に提出することを目指しています。(NHKニュース

「休眠預金」はおよそ400億円にも上るとされています。 万札.jpg
まとめると大きな金額ですが、個々の口座は1万円未満が大半であると思われます。

これだけの金額ですから使わにゃ損とばかりに、金融機関からほかの機関に移管して公益性のある事業に活用しようという考えです。

そもそも銀行では、10年以上、過ぎてしまった口座は、残っているおカネが1万円以上の場合は、一度、銀行から預金者に通知がきます。
連絡がない場合、会計上は、銀行の利益となります。
1万円未満の場合は、連絡をとらないまま利益計上してしまうことも多くあります。
銀行が国債を買うおカネなどに回っています。
社会や経済のために、もう少し有効な使い道があるのではないかという考えです。
その方がよいかもしれない?。正しく使えば。

なぜ口座に残っている金を忘れてしまうのでしょうか?
もったいない話です。

各人が持っている口座が多すぎるからでしょうか?
日本中に、いくつ口座があると思いますか?
なんと12億口座もあるんです。
単純に計算すると、あかちゃんまで含めて、ひとり10口座近く持っている計算です。

海外では、口座管理のための手数料をとるところが多いのですが、日本はタダだから、簡単に口座をつくって、使わなくなった口座を忘れてしまっているみたいです。

一度自分の口座を見直す必要がありそうです。
銀行の利益になってしまうのですよね。
通帳や印鑑がなくなっている場合、
引っ越した後、転居届をだしていなくて、通知が届かない人もいるかもしれません。
思い当たる方は、払い戻しの手続きをしましょう。

通帳.jpg




桜塚やっくんの事故現場で事故相次ぐやっくんとの関係は? [ニュース]

桜塚やっくんが事故で亡くなった中国道で事故が相次いでいる。
桜塚やっくんの事故と何か関係あるのだろうか?
気になってしまう。
こういう話はよく聞くから興味が湧いてしまう。

桜塚やっくんは今年、2013年10月5日
山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線の
伊佐パーキングエリア付近で自らが運転していた、ワンボックスカーが
中央分離帯に衝突する単独事故を起こした。

車外の路上に出たところを後続車にはねられた。
病院に搬送されたが、同日18時16分、心臓破裂により死亡が確認された。
37歳だった。

当時は、美女♂menZのイベント出演のために移動中だった。
熊本県荒尾市のあらおシティモールで開催される予定だった。

ほかに同乗していた埼玉所沢市の砂守孝多郎さん(55)も車外に出た後、別の後続車にはねられ、外傷性ショックなどで死亡している。

その中国自動車道下り線伊佐パーキングエリア付近で2013年12月21日17時ごろ、山口県警高速隊の隊員が乗用車にはねられた。
隊員は、現場付近で発生した別の事故処理のため準備をしていた際に事故に巻き込まれたものとみられる。
足の骨を折る重傷を負った。

また12月22日朝には、中国道上り線美祢インターチェンジ付近で、
乗用車など6台が関係する事故が発生、9人がけがをした。

まだまだ続くのだろうか?
もしもまだ続くようであれば、関係を疑ってしまう。
桜塚やっくんの怨念(おんねん)だろうか?
怨霊(おんりょう)だろうか?

辞典で調べてみた。
霊魂信仰の考え方では、霊魂が肉体の中に安定しているときその人は生きていられる、と考える。
怨みや憎しみなどの感情があまりに激しいと、霊魂が肉体から遊離して生霊となり
自分が受けた仕打ちに恨みを持ち、たたりをしたりする。
生きている人に災いを与えるとして恐れられる。


追悼餃子全国の王将ファン大東隆行さんを悼む [ニュース]

 「餃子の王将」を躍進させた前社長、大東(おおひがし)隆行さん(72)の悲報を受けて、全国の王将ファンの間で名物社長の死を悼む動きが広がっている。
産経新聞12月21日

高校サッカーの強豪校として知られる京都橘高校(京都市伏見区)
大東さんからギョーザ160人前を無料で振る舞われたことがあるという。  

今年1月、全国高校サッカーで準優勝したとき、大東さんは近くの桃山店を昼から臨時休業にして「慰労会」を開催した。

部員ら約100人を招待して、「好きなだけ食べて」と、無条件で振る舞われたという。
その時の料理がギョーザだけで実に160人前に上った。
社長は 「お小遣いで食べに来てくれる生徒に、感謝の気持ちを表したかった。
思い立ったら何でもやる大東さんならではのイベント」と柳瀬秀宜店長(53)は振り返る。  

橘高校は今月末に開幕する全国大会への出場を決めており、小屋松知哉主将(18)は「大東さんへの感謝を結果で表し恩返ししたい」と話している。

名物社長だった大東さんは各店を競わせ個性を発揮するよう求めた
京都大と同志社大の間にある同店は
客が30分間皿洗いをすれば、食事代が無料になる独自サービスが有名である。  

事件の報道に接して、哀悼の気持ちで店を訪ねる人も多い。
インターネット上では「追悼餃子」なるフレーズが飛び交っている。
焼きたての一品を写真に撮って、ツイッターにアップする人が続出した。

そんなお客に愛されていた社長はなぜ殺害されたのでしょうか?  
大金には目もくれず、至近距離から連続発砲されている。
大東さん個人への恨みなのか?
組織への暴力なのか?
社長になにかトラブルがあったのか?
以前「王将」という名称をめぐって、裁判沙汰になったこともある。
周りに銃声を聞いた人がいないためサイレンサーを使ったプロの犯行か?
京都府警は事件の背景捜査を行っている。


漁協組合長が銃撃され死亡、暴力団か?北九州市 [ニュース]

北九州 漁協組合長が銃撃され死亡
12月20日 12時10分 NHKニュースより

20日午前8時ごろ、北九州市若松区畠田の路上で、男性が拳銃のようなもので撃たれたと通報がありました。

警察によりますと、男性は、若松区にある北九州市漁業協同組合の組合長を務める上野忠義さん(70)
病院に運ばれましたが、胸や腕などを拳銃で撃たれていて、およそ2時間後に死亡が確認されました。
現場付近にいた人が発砲音のようなものを聞いたそうです。
その直後に北の方向に車が走っていくのを目撃しているということです。

殺害された上野忠義さんは、以前にも銃による被害をうけています。

脇之浦漁協の組合長を務めていた平成19年4月
乗用車や長男が経営する建設会社などに拳銃の弾が撃ち込まれました。

15年前、98年2月には上野さんの実兄で元脇之浦漁協組合長の梶原国弘さん(当時70歳)が射殺されています。
指定暴力団工藤会系組幹部に港湾事業利権への介入に関するトラブルです。
暴力団員2人が無期懲役の判決を受けています。

過去にこんな歴史があったのだから、今回も誰が考えてもまた暴力団かと思いますよね?
警察も暴力団による犯行の可能性もあるとみて、殺人事件として捜査を始めたようです。

現在は、警察の保護対象にはなっていなかったということですが、以前から暴力団に狙われていたというか、トラブルがあったのに、勇気があるというか、なんというか、よく組合長を続けてこられたなと思います。

しかし京都の事件といい、今回の福岡の事件といい銃規制は無いのか!アメリカと一緒か?と思いますよね。

銃はどこから入ってくるのでしょうか?
暴力団ですから、それなりのルートを持っているのでしょうか?
輸入はそう簡単にはできないと思いますが、警察にはもっとしっかりとやってほしいと思います。

速報!猪瀬都知事辞意百条委員会までもたず [ニュース]

猪瀬都知事 現金授受問題で辞意表明へ
12月19日 3時42分NHKニュースより

東京都の猪瀬知事は19日に緊急の記者会見を開くことになり、辞職する考えを明らかにするものとみられます。

猪瀬知事は「受け取った資金は個人的な借入金だ」と強調し 選挙のための資金ではなかったと繰り返し説明してきました。
都議会は総務委員会で集中審議を行うなどして受け取った資金への認識や返却するまでの経緯などについて猪瀬知事を追及してきました。
「猪瀬知事の説明は二転三転し信用できない」として18日にこの問題を調査する「百条委員会」を設置することを決めました。

資金を巡る問題が長引けば都政が停滞し、オリンピックの開催準備やこれから本格化する新年度予算案の編成作業などに深刻な影響が出かねないと懸念する声が強まっていた。

また自由民主党副総裁高村正彦氏の「猪瀬知事は出処進退をあきらかにすべきだ」との声にも影響されたのか?
こうした状況を受け、猪瀬知事はこれ以上、都政運営を続けていくことは難しいとして辞職する決意をしたもようです。
総務委員会の答弁を聞いていても、もたない、これはもう辞めるしかないというかんじでした。
また市民団体から出されていた告発を東京地検特捜部が正式に受理して捜査を始めるものとみられます。

猪瀬知事は、選挙での圧倒的な支持とオリンピック招致成功の功績もありましたが ヤミ献金によって身を滅ぼしたかんじです。

都知事選挙は、選挙管理委員会に辞表が通知された翌日から50日以内に行われることになっています。
東国原さんも立候補するのでしょうか?注目されます。

ポルターガイスト島根県庁時計250台 [ニュース]

島根県庁の時計250台一斉ストップ

16日午前1時35分頃、建物内にある時計約250台が一斉に止まった
12時間後に復旧したが、原因は分からないまま。
ポルターガイスト現象か?  

県管財課によると、止まったのは本庁舎、南庁舎、分庁舎、議事堂別館の4棟にある時計。
針が「1時35分」頃を指したところで止まっているのを、16日午前8時頃、登庁した職員が気付いた。

ポルターガイスト現象あるいはポルターガイストとは、 通常では説明のつかない現象
そこにいる誰一人として手を触れていないのに、物体の移動、物をたたく音の発生、発光、発火などが繰り返し起こるとされる、
いわゆる 心霊現象の一種とされている。

語源は
「ポルターガイスト(Poltergeist)」とはドイツ語で、polter(騒がしい)+geist(霊)、すなわち「騒がしい霊」という意味

最近の日本で報告されているのは、

1999年4月ごろから、岐阜県富加町の町営住宅団地で起きたとされるポルターガイスト現象。  

食器棚の磁石式の開閉扉が勝手に開いて食器が勝手に飛び出した。  
・磁器のお茶碗の一部が、四角くナイフで切り取ったように割れた。  
・玄関のドアが開く音がした後で、下駄箱がひとりでにあいてしまう。そうしたことが何度も起きた。  
テレビのチャンネルが、勝手に変わる。  
・コンセントが差していないヘアドライアーから、熱風が出ていた。  
シャワーが勝手に出ていた。気が付いて止めにいくと、水はとまっているが床は濡れていた。  
・のこぎり、金槌、階段を上る音などが聞こえた。  
・ある時、女の人をみた。ふと気がつくと消えていた。  
・窓のカーテンが、ひとりでに開いた。しかも、一気に開くのではなく、四段階に分けて少しずつ開いた。それが住人が見ている眼の前で起きた。

などなど!こわいですね。

島根県庁の時計は、本庁舎、南庁舎、分庁舎、議事堂別館の4棟にある。
各時計は、本庁舎の電話交換室の親機から電波を送信し、時刻が自動設定される仕組み
親機は通常通り動いていたというが、30~40年前に導入されたもの。

ただの故障かもですね。

オメガ3、必須脂肪酸、動脈硬化を予防 [ニュース]

オメガ3」摂取してますか?
今日の、あさイチで紹介されました。

動脈硬化の予防やコレステロールの増加による高血圧心臓疾患を予防するという優れものの「必須脂肪酸」です。

今年大活躍した、プロ野球、東北楽天ゴールデンイーグルス日本一の原動力となった、田中将大投手の妻の里田まいさんも、オメガ3料理に使っているそうです。
それが田中将大投手の成果につながったのかも知れませんね。

この油、欧米では広く普及していて、飲料や菓子・卵などに添加されているようです。

里田さんはアマニ油をよく料理に使っています。アマニ油は植物の亜麻(あま)を絞って作られますが、その6割がオメガ3です。
アマニ油は、非常に酸化しやすい特徴をもっています。そのため、炒め油に使用すると、その効果を発揮できません。加熱すると酸化が進むので、ポン酢と混ぜあわせ、仕上げの味つけに使っています。

オメガ3は、アマニ油やえごま油などの精製された油だけでなく、海産物に多く含まれています 肝油、ニシン、サバ、サケ、イワシ、タラ、ナンキョクオキアミ等の魚介類 です。

魚介類のほかに、くるみもあります。くるみのオメガ3をより効率的に体内へ吸収させるためには、くるみを細かく砕いて、牛乳と混ぜて食べるといいそうです。
また、オメガ3が欠乏すると、学習能、視力の低下をきたすと言われています。

アマニ油は、非常に酸化しやすい特徴があり、オメガ3が体内に入ると、酸素と結びつき、酸化してしまいます。ごまを一緒にとると、ごまのセサミンが酸素と結びつき、オメガ3が酸化するのを防いでくれるそうです。

二岡智宏,内野手引退,日本ハム [ニュース]

日本ハムの二岡智宏内野手が今季限りで現役を引退する。
巨人時代は抜群の打撃センスと堅実な守備で活躍した優秀な選手だったんですけど、日本ハムから戦力外通告をうけて決断したようです。

まだ37歳なので、もう少し活躍できそうですが、両足の故障に苦しみ、悩んだんでしょうけどユニホームを脱ぐことにしたみたいです。

引退後は古巣の巨人が強力サポートするそうで、(ヤンキース傘下のマイナー球団で2年間、コーチ修行をする方向で話が進んでいる)巨人軍での活躍を高く評価されていたみたいです。

じゃあなぜ巨人軍は出したのか?

山本モナとのスキャンダルのせいっだったのでしょうか? 2008年7月6日に、山本モナとともに「東京品川区五反田のラブホテル街に出入りしていた」という記事が、2008年(平成20年)7月10日発売の女性週刊誌『女性セブン』に、写真付きで不倫スキャンダルとして掲載された。

魔が差したのでしょうか
でも奥さんも子供もいたわけですから、やっぱうわきは良くないと思います。
日本ハムにトレードされたんです。

球団のイメージにダウンにつながる可能性もあるため、追放されたのでは」と週刊誌等で憶測が流れていた。
二岡は頬が痩せこけ髪を丸刈りにし、試合出場時には、観客から容赦ない野次が飛んだ。 浮気をしたばっかりに、痛い目にあってしまいました、かわいそうに!
皆さん浮気は良くないですね。
￿

夜スリムトマ美ちゃん痩身根拠無し、消費者庁 [ニュース]

芸能人を起用したテレビコマーシャルで知られ、寝ている間に勝手にダイエット!などと掲載した、 「夜スリムトマ美ちゃん パワーアップ版」 が合理的な根拠がないのに、特段の運動や食事制限をすることなく、摂取するだけで著しい痩身効果があるように表示したとして、 消費者庁は5日、販売するコマースゲート(東京都)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止などを求める措置命令を出した。 2011年10月~13年9月に約50億円を売り上げたという。

ダイエットに悩む人がいかに多いかが伺えますね。 販売されているダイエット商品、サプリメントは、山ほどあると思いますが、売り上げ金額はいったいいくらになるんでしょうか?興味ありますよね?
そちらのほうで商売したら、間違いなく儲かるかもね?
効果のある商品はあるのでしょうか?効果の無い商品も山ほどあるのではないでしょうか?

そもそもダイエットとは本来、肥満体型の者が食事療法によって体重を落とすことのみを指すのではなく、痩せすぎの人が食事療法により食べる量を増やして、太ることで適正体重に戻す食事療法も「ダイエット」と言うみたいです。

しかし、圧倒的に前者のケースの方が多いため、現実的には「食事療法による減量」のみを意味する言葉であると、共通認識されているのが実情のようです。

ダイエットの方法にどんなものがあるか調べてみました。
摂取カロリーを減少させる方法
摂取成分をコントロールする方法
摂取頻度をコントロールする方法
食欲中枢をコントロールする方法
サプリメントによるダイエット方法  
主にダイエットサプリメントに含まれている成分はL-カルニチンギムネマ・シルベスタギャバ、など。脂肪燃焼を促すものや摂取するカロリーを抑えるもの等。 医薬品ではなく、処方箋無しで一般的に購入することができる。

人気のある商品を調べました。
カロリストン
カメヤマ酵母
メタバリア
カロリミット
ベジーデル酵素粒
ラクトフェリン
すらっと宣言
お試し品とかもあるみたいです。

希少糖 ダイエット、メタボに効果あり? [ニュース]

脂肪を分解するお茶とかテレビCMで見ますが、希少糖にそのような効果があることが今日テレビで放送されました。
私もメタボぎみなので、調べてみました。

そもそも希少糖とは、

希少糖は自然界に存在量の少ない単糖(糖の最小単位)のことで、その存在意義がわかりませんでしたが、最近大きな価値が発見されました。量は少ないですが種類の多い、自然の糖です。

いくつかの希少糖は、自然界によく見られる単糖から酵母の醗酵で作られたり、化学的な還元反応で作られたりしています。.

希少糖の体系的な生産方法の研究は、香川大学農学部の何森 健(いずもり けん)教授が、1991年に農学部のキャンパスから見つけられた、微生物が作る酵素の発見に始まるとされています。何森教授は、この酵素を用いて果糖から希少糖D-プシコースを世界で初めて作ることに成功しました。さらに、この酵素(DTE)を用いることによって、何森教授は酵素反応を中心にした各種希少糖の生産工程を示す戦略図、イズモリングを発表しました。.

 効果のほうですが、
D-プシコースのはたらき 
 食後血糖値の上昇を抑える
 内臓脂肪の蓄積を抑える  動脈硬化の抑制、抗う蝕性(虫歯になりにくい)、
 寿命延長作用

D-アロースのはたらき 
 
 抗酸化作用

血圧上昇抑制

虚血障害保護作用

抗骨粗鬆症

抗癌作用

寿命延長作用


いいことずくめですね。


Dープシコースはいろいろな食品に含まれていますが


希少糖飴
希少糖ジャム(みかん・いちじく)
桑の実ジャム・しょうが茶
など販売されています。


前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。