So-net無料ブログ作成

城島茂さんゴール!瞬間最高視聴率は? [芸能ニュース]

日本テレビ系24時間テレビ」で放送時間内の午後8時48分にジャニーズ最長となる101キロを完走しゴールテープを切った城島茂さん、「DASH村」で農業を教えてくれた三瓶明雄さんが闘病の真っ最中「走る姿を見てもらうことで元気になってほしい」という一心で、マラソンを引き受けたという。


城島茂.jpg

http://mytorenews-0824.com/%E5%9F%8E%E5%B3%B6%E8%8...より引用


帽子をかぶらず、明雄さんのトレードマークの白いタオルを巻いているのは「明雄さんと“一緒に”走るため」だったという。
明雄さんのトレードマークを心の支えに、ひざの痛みと闘いながら走った。ゴールした城島さんは「明雄さん、ありがとう!」と天を仰いで叫んだ。「このハチマキと一緒にゴールできました」とおでこのタオルを指さし、「40代もまだまだ捨てたもんじゃないと、世の中のお父さん世代にわかってもらえたらうれしいですね」と笑顔を見せた。

その時の関東地区の瞬間最高視聴率がビデオリサーチから発表され、41・9%だったという。
31日後7・00~8・54が平均31・5%を記録した。
  また、番組全体(30日後6・30~31日後8・54)の平均は歴代6位の17・3%だった。

38回目の来年は誰が走るのだろうか?今回総合司会を務めたフリーアナウンサーで城島茂さんと同じ歳のの羽鳥慎一さん(43歳)を推薦したい。




スポンサーリンク



タグ:三瓶明雄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。